無職は自費出版小説で食べて行けるか?【193日目】

初めての方向けに

ネットや色んなSNSが当たり前になり、個人が個人に直接、作品や言葉や情報を届ける方法に富むこの時代。

それらをフル活用した時、職を辞したアマチュア物書きは、軍資金が尽きる前に、何にも属さずたった一人で生計を立てる事は可能なのか?

ここは、そんな極めて無謀な挑戦の日々を、力尽きるその日まで綴る場です。

今日の日誌

朝起きたら、ブログのリアルタイムのアクセス数が凄い事になっていました。

何事かと思ったら、Twitterで昨夜の投稿が、またまたバズっていました。(※日誌の内容は、リアルタイムから2,3日のタイムラグがある場合があります)

誠に、ありがとうございます。

これも、日々拙作を支援していただいている方々や、イイネとRTを重ねてくださる皆様のおかげです。

ここに改めて、感謝を述べたいと思います。

ちなみに、バズった作品は、またもや再投稿作品でした。

と言うより、思い返せば、今まで初投稿でバズった作品は一つも無い気がします。

今回の作品は、確か2,3回目の再投稿であり、そろそろフォロワーさんも辟易するかなと、再投稿ループから外してブログのみの公開にしようかと思ってた作品です。

一歩間違えば、永遠にバズる事なく、ブログに座すだけの作品になるところでした。

そう思うと、再投稿ループから外す取り決めは、止めた方がいいかもしれませんね。

以下の記事でも述べましたが、つくづく、再投稿は今の時代においてとても重要のようです。

今までに何度かバズった事はありますが、1週間の内に2度バズるのは初めてでした。

140字小説がきっかけのバズりなので、当然ながら、ブログに足を延ばしてくださる方々は、140字小説が目当てです。

先日、140字小説のまとめ記事に載せる広告の場所と数と種類を調整したばかりだったので、本当に良いタイミングでした。

これが調整前だったらと思うと、少しぞっとします。

ちなみに、この日のブログのPV数は、1日で約15000PVとなりました。

ここまで拙作に興味を持っていただき、ブログに足を運んでいただけるのは、大変にありがたい事です。

重ね重ね、感謝を述べたいと思います。

そして、これを機にフォローしてくださった方々の期待に応えられるよう、これからも精力的な活動と精進に努めたいと思います。

コメント

  1. しゅん より:

    方丈さん、執筆お疲れ様です。

    一日のPV数が15,000はすごすぎます!!

    これは夢がありますね!ここからバックエンド商品を考えると売れていきそうな感じがしますね✨

    さすがです!もっと頑張ろうと思いました!

    今日も楽しく読ませていただきました。

    • 方丈 海方丈 海 より:

      ブログを始めてからバズるのは初めてだったので、どの程度のPVに至るのか興味深かったのですが、良いデータがとれました!
      参考になれば幸いです☺

タイトルとURLをコピーしました